Technote

by sizuhiko

Opera Backstage Tokyo に参加してきた

<!– more –>昨日開催されたOpera Backstage Tokyoへ参加してきました。

あいにくの雨の中、ライトニングトークスをやるので、ものすごく重いPCを抱えてノルウェー大使館へ。

時間が読めなかったので、現地でランチでいいや、と思ったのですが、良く考えるとそこはセレブな街。ランチがすごく高いです。。。。。

まぁなんかあるだろう、とお気楽モードで歩いていたら、ラーメン香月がありました。なんとかなるもんです。いつもながらの出たとこ勝負。

後はEZナビウォークの力を借りて、無事大使館へ到着です。

そういえば大使館はスウェディッシュスタイルで、スウェーデン大使館に入った以来、というかそれ以外では初めて。なんだかプールがあったりして良い感じでした。ホールはスウェーデン大使館の方が広いかな?

アジェンダを見たら、LTが先頭バッターじゃないですか・・・

いくらLT慣れているとはいえ、最初は緊張感が違いました。まぁそんなこんなで時間がたっぷりおして、イベントは終了。その後、広尾の土間土間で懇親会でしたが、翔泳社のかたと神田で飲み会が入っていたので、19:30に抜け出てしまいました。そういえばグループディスカッションの結果は発表したのかなぁ~?

名刺交換していただいた皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

その後、神田から帰る頃には、ほとんど記憶がないくらい呑んでしまい・・・