Technote

by sizuhiko

CakeにTestがやってきた

<!– more –>というタイトルでLTをしてきました。

第3回CakePHP勉強会です。

第1回には参加できていたのに、前回は既に予定があり、残念ながら参加できず、久々の参加です。

発表イメージはほぼ完成していたのに、結局スライドが完成したのは当日昼:ko:

しかも当初枠の10分ギリギリの内容&進行がおしていたこともあり、超特急でやらせてもらいました。

聴いている人は速過ぎるかな?と思いながら懇親会では暖かい声をかけていただき、ありがとうございました:cheers:

もうちょっと時間の枠があれば詳しくテストについて話せそうなので、そういう機会があればまたお邪魔したいと思います。

他の人の発表もたいへん興味深い内容ばかりで、参考になりました。エディターのプラグインは確かにあったら便利そう。PCのリソースを使いまくってブラウザでもエディタでもファイルを開きっぱなしというのは良くないのですかね?:p

あっ、SimpleTestなどについて書かれたテストのまとめ本も、もうしばらくで出ると思いますので、よろしくお願いします。:rolleyes:

それとCake1.2本にご協力いただけるかたがいましたら、こちらもよろしくお願いします。

しかしいつもながらにSlideShareにUpすると、ヒラギノ文字がダメダメになりますね。何とかして欲しい・・・・