Technote

by sizuhiko

Polymer の日本語ユーザー交流用のFacebook Groupを作りました

Polymer に興味がある人の参加をお待ちしております。

Polymer JAPAN Facebook Group

今年になって毎月 Polymer.co-edo というコミュニティ(勉強会)を開催しているのですが、 もう少し広がりがあると良いな、というのと、ここへ来て大きいニュースが2つ続いたのも背中を押してくれました(たかだかグループ作っただけですが)。

まずは GE の IoT プラットフォーム Predix のUI部分で Polymer 使われているという記事。そして続いて

YouTubeの新しいデザイン(dark mode)はPolymerでrewriteされているという記事。

これまで Polymer でできている代表的なサイトは Google I/O 2016 ですよ!ということが多かったので、この2つのニュースは Polymer 何それいいの? みたいなところを超えるのに有効な事例になるな、と思っています。 (古いIEのMSサポートが終わったのもあるかもと思っていますが…)

Polymer.co-edo では今月も勉強会を開催しますので、上記の記事で Polymer に興味を持った方もお待ちしております。 2月はGoogle Mapの使い方、3月/4月はFirebaseアプリを作ってみるハンズオンを開催しました。

仕事では Polymer を1年と8ヶ月ぐらい使っています。 昨年「秋のJavaScript祭り」でLTした内容

からPolymerやWeb Components周辺で起きたアップデートを加えて「初夏のJavaScript祭り」で再びLTをします。