Technote

by sizuhiko

Polymer.co-edo day 2018 春 を開催しました

4月に予定していた今年4回目(通算で13回目)となるMeetupは、Polymer Japan主催の Web Components Cafe by Polymer Japan と重なってしまったため中止となり、このG/Wに Polymer.co-edo day 2018 春として開催することになりました。

Web Components Cafeでは「PolymerによるWeb Componentsの開発」というタイトルで発表もしましたので、スライドをリンクしておきますね。

Polymer.co-edo day って付くと、秋もやりそうじゃないですか!?(もしかしてやるかもね)

Polymer.co-edo day とは

私が1日 Co-Edoにいるので、Polymerのことについて話したり、質問受け付けたり、ワークショップやったり、一緒にお酒飲んだりw、Polymer/Web Componentsについて、何でもやるよ!の1日です。気軽に参加ください。

お好きな時間に来て、帰って も大丈夫です。 GW予定ないけど、もくもくしたい、Web Componentsさわってみたいなど、私と一緒に作業をしませんか?

ということで、連休にもかかわらず2名の方が参加してくれました。ありがたい!

非エンジニアの方ですが、コミュニティにもJOINしてもらった午前中の参加者と、Polymer.co-edoの常連さんが午後に来てくれて、ぼっちの時間も少なく楽しい1日でした。

やった/話した内容は以下のようなことです

  • Polymerとは?のプレゼン
  • どのように現在のビジネスにマッチさせるか
  • Wordpress の Polymer プラグインがあるらしい?!
  • どこから学んでいけば良いか?
    • Google Mapとか Codelabs にあるのが良いね!
  • Polymer 3がリリースされるってよ
  • CMS構想
  • 次回Polymer.co-edoはリリース記念イベント!?
    • Google I/O 終わったあとだし、動画見ながらのイベントになるかも
  • そろそろハンズオンやりたい(3系でやる?)

次回の Polymer.co-edo は

5/21(月)を予定しています。

Polymer 3のリリースはGoogle I/O の翌週と告知されているので、ナイスタイミングだと思っています。 みなさまの参加をお待ちしております。