Technote

by sizuhiko

初夏のJavaScript祭 in サーキュレーションビル ForPro で Polymer3.0 の LT をしました

5/19に開催されたJavaScript祭りに参加しました

今回もためになるセッションが多く、とても良いイベントでした。 いつもと同様にLT枠へ申し込み、この半年でおきたPolymerのアップデートを発表しました。

通常のセッションで 実践ES Modules というのがあったのですが、予想外に Web Components の話をたくさんしてもらえたので、LTでは基本的な話には触れずにスムーズにできたのは助かりました。

今年もGoogle I/O 2018が終わった後(昨年もGoogle I/Oの直後)だったということもあり、その発表をふまえた内容にできました。 Polymerとはどうなるのか?Polymer3.0はどういった課題を解決するのか?ということを中心に話しました。

Polymer はどこへ向かうのか、5/28 には Polymer.co-edo で、Google I/O の動画を見ながら語る会をやります(予定)ので、ぜひ参加ください!

会場の サーキュレーションビル ForPro は、BEAMS のオフィスを射抜きで使わせてもらったということで、オシャレ感が半端なかったのですが、 原宿駅からの移動が竹下通りを抜けていくので、ライフが半端なく削られました。 おっさんに原宿はつらい…