秋のJavaScript祭りに参加して、Web ComponentsについてLTをしました
Sunday, November 18, 2018 05:46:00 PM
11/17に開催されたJavaScript祭りに参加しました
いつもと同様にLT枠へ申し込み、この半年でおきたPolymerのアップデートを発表しました。 とは言いつつ、Polymerのアップデートは少なめで、Chrome Dev Summit で発表された内容を中心に話しました。
今回は、春のイベントで強烈な印象を残したCanvasだけで実装したゲームのLTについて、20分枠で聴けるというのが楽しみでした。 実際20分枠よりももっと聞きたいという感じでしたし、相変わらずすごい。実装も進んでいて、もう1つゲームが公開されていました。
さて、私のスライドは以下のとおりです。
いつもちょうどJavaScript祭りの直前にアナウンスがあるので、発表ネタには困りませんが、最近多忙でなかなか動画を見る時間を作れずギリギリまでスライド内容が決まらなかった….
富士通クラウドテクノロジーさんはUSB-C x HDMIとの相性が悪いのが、以前のPolymerイベントでわかっていたので、事前に運営へお知らせしていたのですが、やっぱりバタバタになってしまっていたのが残念でした。 なんとか改善されると良いなーと思っています。
Recent Articles
- マルチプルレポをモノレポへコミットログを残しながら移行する 2023/09/27
- tsyringe を TypeScript 5 で使う方法 2023/05/02
- LocalStack を使って aws-sdk の Integration Test を実行する 2023/04/19
- AWS SDK v3 のモジュールと利用方法 2023/04/18
- ts-jest が esbuild/swc をトランスフォーマーに使って高速化していた 2023/04/13
- aws-sdk v3 を使うライブラリを作ったときは、なるべく peerDependencies に設定しよう 2023/04/11
- aws-sdk v2 が 2023 年中にメンテナンスモードになる 2023/04/06
- Node.js v18 / aws-sdk v3 の Lambda アプリが突然動かなくなる 2023/04/05
- aws-sdk v3 でコンパイルエラーになる - その2 2023/04/04
- aws-sdk v3 で TS2345 が出てコンパイルエラーになる 2023/04/03