Technote

by sizuhiko

Polymer.co-edo meetup 21を開催しました

2019年1回目となる Polymer.co-edo ミートアップ を開催しました。

今回、私は以下の作業を実施しました。

はじめての LitElement エレメントの作り方はなるべく多くの人が体験できるようにかなっていますので、ぜひお試しいただき、何かあれば気軽にフィードバックをいただければと思います。

LitLoaderは、Polymer1や2のときのようにHTMLファイルでの記述が可能で、拡張子を .lit という形式にしています。 WebpackをとおすとLitElementのjsファイルに変換する仕組みになっています。 私は HTML in js よりも、こちらの書き方が気に入っているので、これからも何かあれば貢献していきたいです。

なぜかと言うと、HTML Modulesの議論が活発に行われていますが、ブラウザの実装になるまでは時間がかかると思うので、いったんWebpackで変換するなどpolyfillにも頼らない形での記述形式は重要かな、と思っています。

LitLoaderは、コードも簡単でスッキリしているので現時点では不満もありません。

次回(==来年)

2019年の開催予定を公開しています。次回は2/18の予定です。皆様の参加をお待ちしております。

Doorkeeperのコミュニティページ