Technote

by sizuhiko

アスカン2019を開催しました

明日の開発カンファレンス2019の中の人として運営参加しました。

私はプログラム枠1つを決めたり、事前準備をお手伝いしたり、当日雑用したりと、まぁ大したことはしてません(汗

私の渾身のオススメ枠、ということで今回は弊社岡島から「総売り上げ:35,400円 ~ 受託エンジニアが自社サービスのPOをやって学んだこと。」という発表をしてもらいました。 直前のセッションが、ヴェルク株式会社 田向 祐介さまの「受託開発の会社が自社サービスを立ち上げて軌道に乗せるまでの取り組み」だったこともあり、受託開発会社のサービス開発成功事例からの、失敗事例ということで、プログラムの流れも良かったと思います。

また今回のアスカンでは、はじめての2トラックということで、たくさんの事例をご紹介することができたと思います。

当日の様子は、Togetterにまとまっています。

@akiko_pusuさん、@NEKOGETさんが、グラレコを投稿してくれていますので、よりトーク内容含めてふりかえってもらえると思います。

昨年は秋にも開催したアスカンですが、今年はどうなるでしょうか?

そうそう、最後にアンケートもありますので、参加したみなさま、スピーカーやスタッフのためにも回答をお願いしたします。