Technote

by sizuhiko

GDG Devfest 2019 に WPSG として参加してきました

GDG DevFest Tokyo 2019Web Platfoem Study Groupとして、Hands-on Teachersで参加してきました。

Web Codelab ということで、スプレッドシートに最近のCodelabのリストを列挙しました。 これらは、すべて事前にちゃんとできるか確認したので、しばらくは大丈夫だと思います(ブラウザのアップデートなどでエラーになる場合もあります)。

Web Codelab 最新リスト

このリストの選択は、以下の方針となっています。

  • GCPとかクレカ情報とか必要でないもの
  • ほかのページで解説しないもの(Basics of Angularとか見出しページだけで、中は別ページのスライド形式だった…
  • Chromeの翻訳機能で日本語がある程度理解可能なもの

一部うまくいかない箇所もあるので、リストの備考を参考にしてください。

ということで、このDevFestをもって、中の人のコミュニティ活動はすべて終了です。

来年はWPSGで勉強会とかもやりたいなー