Technote

by sizuhiko

2020年の目標と昨年のふりかえり

ふりかえり

昨年は、よりBlog発信、登壇に力を入れていました。 成果としては、Blog記事が41投稿ということで、(2018年は31投稿なので) +10記事増やせました。

これは登壇や中の人としてイベントに参加したことが大きかったのですが、それらをふりかえってみます。

イベント登壇と運営

2019年は、2018年以上にずっとイベントに追われていました。 2018年のふりかえりはこちらを参照ください。

運営/主催/発表/出展などは、その準備だったりミーティングがあったりして、これよりも私のGoogleカレンダーは濃密にイベントスケジュールで埋まっています。 トータルの数としては昨年とほぼ一緒なのですが、参加よりも運営/主催/発表/出展が多かったのも、多忙に感じた原因にはあったかと思います。

なんといっても、全国PHPカンファレンスに発表枠で参加できたことは思い出です。

はじめのおわり

今年は

  • WPSG
  • CHIRIMEN
  • OSS (Fabricateのアプデ頑張る)

あたりが主戦場になると思います。 もちろんカンファレンスなどにも、なるべく参加していきたいとは思っています(今年のようにフル参加は難しいかもしれませんが)。

昨年同様に何をするにも健康第一なので、運動してお酒はほどほどに?みなさまと楽しい1年にできればと思います。 どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします!