Technote

by sizuhiko

Google Cloud Next Tokyo'19 に出展しました

Google Cloud Next Tokyoに出展してきました。 今回は会社がプラチナスポンサーになっていたので、主にブース内でデモ担当をやっていました。

デモしたのはdakokuという、IoT技術を使った勤怠システム打刻の仕組みで、会社のIoT勉強会で作ったものです。 インフラでGCPを使っているので、今回デモ用の事例として展示することになりました。

上記リポジトリに構成が添付されていますが、結構マジメに(セキュリティとか可用性とか)考えています。 すべてOSSで公開しているので、もし勤怠の打刻をやってみたいという方の参考になればなと思っています。

あと、会社の勉強会は社外の方も参加可能らしいので、IoTに興味がある方はお声がけください。 電子工作のための機材とか、GCPの環境などは準備がありますので、どうぞー