Technote

by sizuhiko

Chrome Tech Talk Night

7/26にGoogleで開催されたChrome Tech Talk Night #14に参加しました。

今回のイベントにはWPSGのメンバーとして。

WPSGとは?

Web Platform Study Group設立のお知らせ

簡単に言うと、今までPolymer Japanというコミュニティでやってきたメンバーで、新しいコミュニティを設立したという流れです。

AMP

AMPはWeb Componentsをベースにしたフレームワークで、I/O Extended 2019 Tokyo@GDG で、Web技術に関するLTを話してきましたでも紹介しています。

Polymer JapanのころにAMPでイベントやりたいね!、と思っていたところ、ちょうどGoogleさんでも今回のイベントを企画していたということで、コミュニティから数名のスピーカーを出して一緒にやることができました。

AMPはほんとうに良くできていて、BentoプロジェクトでAMPファーストなサイトが作れるようになってきたら、本格的に使うのもアリだなーと思っています。 そんな仕事ないかなぁー(笑